GatheringInformation

楽しいイースターワークショップでスウェーデンを体験!

この記事をシェアする:

子どもたちも大人も一緒に楽しめる、スウェーデン文化体験!

昨日、楽しいイースターワークショップを開催しました。子どもたちはもちろん、大人も一緒にスウェーデン文化を学び、笑顔あふれるひとときを過ごしました。

昨日の3月17日、春の訪れを祝うイースターワークショップを開催し、参加者全員が楽しい時間を過ごしました。大人8名と子ども6名の合計14名が参加し、スウェーデン出身のセシリアさんに教えてもらって、イースターのクラフトやゲームや歌を楽しみました。

クラフトではカラフルな紙を使ったイースターエッグと羽飾りを模した飾りを作りました。

材料の色紙にはセシリアさんがあらかじめ線を引いて下さっています。沢山の色紙から好きな色を選びます。

線に沿って切り取って好きな柄で飾ります。それぞれ個性あふれる作品が出来上がりました。

イースターエッグが出来たら羽飾り風の紙飾りを作ります。

完成したイースターエッグと飾りはこのようにおうちで枝に飾って下さいね。

フィーカで休憩。イースターにちなんで卵型チョコレートやキャロットマフィンを用意しました。

フィーカの後は歌やスウェーデン語のスペリングゲーム、卵転がしなどのゲームで楽しみました。

子どもたちにとっては、スウェーデンの文化や言葉に触れる貴重な機会となりました。また、親御さんたちも子供たちと一緒に参加し、家庭でもスウェーデンの伝統を取り入れる楽しさを体験しました。

参加者のうち、5人のお子さんはスウェーデンルーツがあり、子どもにスウェーデンの言葉や文化に触れさせたいという動機で参加されました。また、スウェーデン語を学んでいるけれど使う機会がないという方たちも参加しました。これからも、さまざまな文化を学び、楽しむ機会を提供していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です