FoodPast Events

夏の短期留学話と美味しいシナモンロール作りのイベント終了!

この記事をシェアする:

夏期留学トークとシナモンロール作りに参加ありがとうございました!

社会人留学とシナモンロール作りの楽しいイベントが昨日、素晴らしい結末を迎えました。途中には(私の)ハプニングもありましたが、最終的には美味しいシナモンロールができあがり、心温まるひとときとなりました。

昨日は夏期のスウェーデン短期留学と伝統的なシナモンロール作りのイベントを開催し、22人の方が参加しました。全員生地をこねるところから始めました。

捏ね上がった生地を発酵させている間に杉野さんによる、この夏の社会人留学の体験談のトーク。準備から学校の内容、宿泊した家や1日の過ごし方、異なる国の人たちとの交流、最終的な金額まで具体的に留学をイメージできる内容でした。

トークが終わるといよいよ生地の成形をします。

四角く伸ばすのは難しいように思えますが、コツをつかめば簡単。みなさん上手に四角くなりました。

生地を伸ばしてシナモンシュガーを塗ります。

今回はねじり渦巻型に成形。どれもとてもきれいです。

シナモンロールが焼きあがると、部屋中に広がる香りに包まれ、みんながワクワクしました。そして、待ちに待った瞬間がやってきました。

美味しいシナモンロールの試食タイムです。一口食べると、その香りと風味に心が満たされ、笑顔が絶えませんでした。

参加者の皆さんは、異なる参加の動機と北欧への関心をお持ちで、それぞれのお話しを伺い楽しい時間を過ごしました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 231007-11.jpg

みなさんの熱意と笑顔に感謝の気持ちでいっぱいです。将来の旅行計画の参考になったと思いますし、同じ趣味を持つ人たちとの出会いの場になったと思います。みなさんとの素晴らしい時間を共有できたことを、心から嬉しく思います。これからも、新たなイベントを通じて皆さんにお会いできれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です